人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月の予定

皆さま、ボン・ディア〜!

マルタはアイトナ市での「モンカーダ家800年記念展」が大好評だったため、9月末で終了の予定が、延長となり、バルセロナから約180km西のレイダ市の郊外にある、アイトナとバルセロナの工房を10月いっぱい、行ったり来たりしていました(≧▽≦)/ ...移動が大変だったけど、連日大勢の皆さんにマルタ、父ジョアン、母マルセーの作品を見ていただいて、本当に嬉しかった!

2013年11月の予定_c0185842_115964.jpg2013年11月の予定_c0185842_112397.jpg
2013年11月の予定_c0185842_123458.jpg

2013年11月の予定_c0185842_153610.jpgさて、このアイトナ市ですが、実はヨーロッパでも有数の桃の産地なんです!
2013年11月の予定_c0185842_164475.jpg
こちらは今年の3月の桃の花が満開の様子の写真...

そして、この11月8日から、日本有数の「桃の産地」岡山県で、一ヶ月間の展示を行うことになりました。(マルタも日本へ駆けつけます^^) 
2013年11月の予定_c0185842_1124619.jpg

その名も「モンカーダ国際美術展2013秋」。場所はこの春に引き続き、倉敷市児島の「旧野崎家住宅」です。秋の素晴らしい日本庭園と重要文化財の日本家屋に展示された、マルタと4人のアーティストの作品を、ぜひ見に来てくださいねー^^

旧野崎家住宅
野崎家旧宅は、日本の塩田王と呼ばれた野崎武左衛門がその気宇に合わせて天保から嘉永に築いた民家。本瓦葺の主屋群、土蔵、枯山水式庭園が創建のままに保存されている。
入館料 (個人)大人500円 小・中学生300円 (団体)30人以上2割引 
(開館時間)9時~16時半 (休日)毎週月曜日(祝日の時は翌日)12/25~1/1
(交通)JR瀬戸大橋線児島駅/徒歩25分 または小川経由倉敷駅行きバス5分/大正橋下車徒歩5分 瀬戸中央自動車道児島IC/車10分
(駐車場)普通車36台 バス5台
倉敷市児島味野1-11-19 TEL086-472-2001
by paulrose | 2013-11-05 01:32 | Report & Photos

アートを眺めて、気分を軽くしませんか?マルタ・モンカーダは芸術の都バルセロナに住んでいます^^ martaronja@gmail.com  


by マルタモンカーダ