マルタのバルセロナ流「あかるいアートmARTaronj@^^」



タグ:ピレネー山脈 ( 1 ) タグの人気記事


地中海からピレネーへ!

なんとなく7月は涼しかったバルセロナも、8月後半から30度を超える真夏日が続いて、マルタ一家の住むグラシア地区のお祭りがはじまってすぐ、ピレネー山脈の方へ脱出!....いまも山の麓の、空気のおいしい村でのんびりとしているんですが、山の様子をご紹介する前に、グラシア祭りの写真もちょっとお見せします^^
c0185842_1134273.jpg
バルセロナのグラシアは祭りは、以前は農民のお祭りだったのですが、現在はいずれもガウディが設計した、グエル公園とサグラダファミリア教会の二つの世界遺産に挟まれて、すっかり観光地になっており、マルタのお家から徒歩1分で、賑やかなお祭りが約2キロ四方の広大なエリアで見られるのです!
c0185842_1135183.jpg
地区ごとに、ペットボトルなど「ゴミ」を使ったエコな巨大造形を競うお祭りは、いまや世界中から観光客の集まる催しになっているんです!
c0185842_1138858.jpg
さて、こちらは山です。バルセロナからわずか一時間ほどで、2500m級の山々が連なる、とても自然豊かな、涼しいところなんです!
c0185842_11414545.jpg

山を歩くと、ひつじさんたちによく出会います...メエェェェ
c0185842_11441611.jpg
おや、父と母が、山の上でなにやら作業をはじめました。
c0185842_11433359.jpg
c0185842_11464038.jpg
c0185842_1148898.jpg
長ーいシッポのついた凧が、高原の空を悠々と舞っています・・・






[PR]
by paulrose | 2011-08-31 11:49 | Report & Photos

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ライフログ

アートを眺めて、気分を軽くしませんか?マルタ・モンカーダは芸術の都バルセロナに住んでいます^^ martaronja@gmail.com  

by マルタモンカーダ
その他のジャンル
mART@links
ブログパーツ
カテゴリ
検索
タグ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧