マルタのバルセロナ流「あかるいアートmARTaronj@^^」



タグ:銅版画 ( 13 ) タグの人気記事


マルタの銅版画 Univers 1

マドリードの友人が購入してくれた、銅版画作品「Univers」。とても気に入っていただいて、お部屋に飾った写真を送って下さいました^^
c0185842_1383730.jpg
c0185842_1391195.jpg

[PR]
by paulrose | 2010-12-19 13:10 | Report & Photos

「マルタ新聞」夏号

購読者の皆様へ: 7月30日にバルセロナから発送しております。今号もさわやかな「地中海の風」をお届けします^^
c0185842_21294290.jpg

*不着の場合のお問い合わせ、新規ご購読のお申し込みは martaronja@gmail.comまで!

[PR]
by paulrose | 2010-08-05 21:30 | Barcelona/Girona

マルタ不在のバルセロナで共同展^^

人気ブログランキングへ現在日本に来ていて不在中のマルタのために、画廊の teresariusさんが、3月8日開始の共同展で「マルタコーナー」を作って下さいました!も〜う、感激^^ マルタが着物を着た写真に、石のオブジェ、そして私の草履をとてもエレガントに飾ってくれました...
c0185842_427549.jpg
オープニングパーティには、なんと200人のお客さんが集まって、大盛況でした^^
c0185842_4304343.jpg
c0185842_433618.jpg
マルタの作品のおとなりが、バルセロナで最も有名な銅版画の大先輩ジョアン・バルバラさんの作品だったので、恐縮しましたわ^^;

かわいい音楽家たちによってカタルーニャ音楽が奏でられ、パーティは夜更けまで楽しく盛り上がったそうです^^
c0185842_4333437.jpg
そして3月26日木曜日夕方から、こちらテレサリウスにおいて、クロージングイベント(講演、パーティ、音楽演奏)が取り行われますので、バルセロナにお住まいの皆さんはぜひお越し下さいね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ人気ブログランキングへ
[PR]
by paulrose | 2009-03-23 04:39 | Barcelona/Girona

本邦初公開!マルタの同級生、アトリエなどなど..

きょうは「バルセロナ通信」の読者の皆様に、マルタの五才のときからのお友達(Violantさんと Elisendaさん)、そしてマルタの2つアトリエを一挙に特別公開いたします!ヤッホー!
c0185842_14123978.jpg
左がヴィオラントさん、右がエリセンダさんです!二人ともマルタの幼稚園の時からの同級生、ご近所さんです!マルタは生まれた時からずーっと都心の同じお家(築80年)に住んでいるんですよ^^おふたりにはそれぞれお子様もいらっしゃるんですが、水泳、マウンテンバイクなどなどをこなす、とーっても若々しいママさんたちです!マルタもスポーツ好きなので、若さでは負けてませんわ、ホホホ... 二人が皆さんに「オーラ!(HOLAこんにちは)」と申しております^^
c0185842_14452460.jpg
そしてこちらは、先日ご紹介した親友のアズサさん。じつは....ここ、マルタの住居下の(絵画の)アトリエです!(一枚だけの特別大公開です^^)

そして... 下の写真はすべて、マルタが共同所有している銅版画とシルクスクリーン制作のための印刷工房です。(日本でいうなら)百坪以上の広さ、そして腕の良さ^^が自慢です!タピエスさんなど有名な作家の版画もこちらで刷らせていただいております。それから永瀬スクリーン印刷研究所のためのカレンダー作品もこちらで制作しています!
c0185842_14138100.jpg
c0185842_14133987.jpg
c0185842_14135335.jpg
c0185842_1414656.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ人気ブログランキングへ
[PR]
by paulrose | 2009-01-29 14:31 | Barcelona/Girona

ブログを通して、はじめての出会い・・・

このブログをスタートしてわずか五日しかたってない22日、なんとナント!  新しい日本人のお友達を作ることができました^^ ヤッホー! c0185842_546085.jpg
(インターネットって素晴らしい!)
さてさて、この方はマリコさんとおっしゃって、バルセロナに住まれ、銅版画のお勉強をされてるんですって!
17日のブログで、共同展の情報をご覧になって、さっそくマルタを訪ねてきて下さったの!
とっても、うれしいわ〜!
この画廊「テレサリウス」の場所はこちら
です。
  
c0185842_5473912.jpg
     お越しいただいたお礼に
     マルタ制作の年賀状をマリコさんに差し上げました!
c0185842_16393164.jpg
c0185842_16395822.jpg
   これは画廊の玄関の壁画です。すっごく面白いでしょう^^
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へにほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by paulrose | 2008-12-26 16:42 | Barcelona/Girona

GalleryコーナーにHotel Amister展示作品を追加しました。

きょうからGalleryコーナーにて、マルタが2005年から手がけているプロジェクト、バルセロナのお洒落なシティホテル Amister (アミステル)のための銅版画および油絵作品をご紹介しています。(同ホテルに展示されているマルタの作品群をこちらからごゆっくりお楽しみください^^)

        ☆Hotel Amisterの日本語ホームページはこちら
c0185842_23213660.jpg
メイク確認中のマルタでーす^^これから最先端ファッションとトレンドの国際見本市「ブレッド&バター・バルセロナ(Bread&Butter Barcelona)」へ向かうところです!(ショーの内容はこちらでまたレポートしますね。アデウ〜)
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ人気ブログランキングへ
[PR]
by paulrose | 2008-12-24 04:26 | Report & Photos

Barcelona バルセロナ 1

Teresarius テレサリウス
マルタの銅版画作品展などで、いつも大変お世話になっている画廊です^^
http://www.teresarius.com/ObraGrafica/index_cat.htm

Hotel Amister ホテルアミステル   
マルタの銅版画作品や油絵を「マルタ・モンカーダ」コーナーの客室に展示、そしてマルタのオリジナルデザインの食器が使用されている、市内のお洒落なシティホテルです。Hotel Amisterの日本語ホームページはこちらc0185842_43253100.jpg
[PR]
by paulrose | 2008-12-24 04:17 | LiNKs

Hotel Amister Project 2005 -


c0185842_357489.jpg
c0185842_3564153.jpg
c0185842_402925.jpg
c0185842_3561221.jpg
c0185842_404689.jpg
c0185842_3572824.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 美術ブログへ人気ブログランキングへ
[PR]
by paulrose | 2008-12-23 12:13 | Gallery

「共同展」がはじまりました。

バルセロナの街はすっかりクリスマスのデコレーションに彩られています。11日のオープニングパーティが無事に終わって、いつものように自転車で自宅へ向かっていると、こんなきれいなイルミネーションを見つけましたよ。古い町並みと、日本のLED技術がじつに見事に溶け合っていますね^^ / ヤッホー!
c0185842_21593792.jpg

今回は、アント二・タピエスさんなど有名な方を交えて、マルタも含めて11人の作家の銅版画展です!

この共同展について、くわしくはこちら
http://www.teresarius.com/ObraGrafica/index_cat.htm
c0185842_2158514.jpg
マルタは髪をピンクにして決めました!下は新しいマルタの作品です。
c0185842_21582144.jpg


c0185842_2222349.jpg
 カサマーダさん、タピエスさんの作品をご覧になりながらシャンパンはいかが?
c0185842_2223406.jpg

      このような金箔のオブジェも、マルタの作品です。
c0185842_3591569.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
[PR]
by paulrose | 2008-12-17 20:10 | Barcelona/Girona

バルセロナ港の夕暮れ

きょう自宅に届いた市報に掲載されていた写真です。十二月の夕暮れ、地中海が、私好みの色^^オレンジ色に染まりましたわ。
"La Mediterrània mira Barcelona. I veu una ciutat de pau i diàleg, integradora i oberta.Us desitjo que passeu unes bones festes i que el 2009 sigui el principi d'un futur que, junts, podem afrontar amb confiança i il·lusió"

c0185842_2174837.jpg

Bcn City Hall Christmas 08 写真:Pere Vivas
"El mediterráneo mira a Barcelona. Y ve una ciudad de paz y diálogo, integradora y abierta. Os deseo unas felices fiestas y que 2009 sea el principio de un futuro que, juntos, podemos afrontar con confianza e ilusión."
JORDI HEREU, Alcalde de Barcelona
[PR]
by paulrose | 2008-12-17 02:20 | Barcelona/Girona

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ライフログ

アートを眺めて、気分を軽くしませんか?マルタ・モンカーダは芸術の都バルセロナに住んでいます^^ martaronja@gmail.com  

by マルタモンカーダ
その他のジャンル
mART@links
ブログパーツ
カテゴリ
検索
タグ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧