人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^

この週末(9月12日)マルタは7月に大きな展示をさせていただいた、中世の古都、アンポルダ地方のカステヨ市(Castelló d'Empúries)をふたたび訪れ、こちらで毎年行われている「中世祭り」に行ってきました!
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_6561818.jpg
マルタが着用している中世風コスチュームは、お友達のモンセさん(下)のお店で制作販売しています!とても着易くて、デザインはぞくぞくする程エキゾチックなんです(今年の流行ファッションになるかも!?)
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_753297.jpg
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_794898.jpg
こちらが、カステヨの"ココ・シャネル"エストレーリャさん。もう二十年以上続く、この「中世祭り」の発案者で、町を行きかう騎士や貴婦人たちの、コスチュームデザイナーでもあられます。
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_783443.jpg
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_78992.jpg
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_775899.jpg

カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_7124755.jpg
なんと先祖のモンカーダ伯爵にお会いしました^^ じつはこのカステヨ市、マルタのご先祖とすごく関わりの深い町だったことが、前回の滞在で判明しました・・う〜ん、不思議なご縁?    

大親友のエリスちゃん。カタルーニャ原産の動物=ロバに乗って超ハッピーです^^
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_7115499.jpg
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_774369.jpg
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_782495.jpg
(500年前にタイムスリップした)すごく楽しい一日でした!
日本の皆さんも、美しい地中海に面した、中世の古都カステヨ市にぜひ一度お越し下さい^^     
       カステヨ市のホームページ(写真をclick)
カステヨ市の「中世まつり」に行ってきました^^_c0185842_7411630.jpg


by paulrose | 2010-09-16 07:49 | Report & Photos

アートを眺めて、気分を軽くしませんか?マルタ・モンカーダは芸術の都バルセロナに住んでいます^^ martaronja@gmail.com  


by マルタモンカーダ