人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログをいつもご覧の皆様へ

このたびは、未曾有の東北関東地方地震により、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

マルタ・モンカーダは今月末から倉敷市立美術館など4カ所で開催する「バルセロナ・コネクション展」のため、2月中旬より、倉敷のアトリエ入りしております。また、今月11日から東京・横浜を訪問する予定でしたが、移動中に大震災の報をきいて、関係各位と連絡をとりあった結果、今回の東京入りを延期いたしました。

そして、一昨日14日の夜(現地時間16時40分より)カタルーニャ語圏約1000万人を対象とする公共放送TV3(テーベートレス)のバラエティ報道番組「ディベンドラス」に約十分間スカイプ出演いたしました。
とくに私が最も心配しており、「脱原発」をモットーとするカタルーニャ人が事故発生当初から、遠い日本の被災地への同情とともに、大変な不安をもって注視している福島第一原発事故を中心にお話しました。
当ブログをいつもご覧の皆様へ_c0185842_3212890.jpg


同時に敬愛してやまない日本の皆さんが、このような大惨事にあたっても、秩序正しく、冷静沈着に、ただちに復興へと歩み始めておられることに、感動した旨を私の母国の視聴者向けのテレビでお伝えいたしましたことをここにご報告いたします。

Marta Montcada

by paulrose | 2011-03-20 03:29

アートを眺めて、気分を軽くしませんか?マルタ・モンカーダは芸術の都バルセロナに住んでいます^^ martaronja@gmail.com  


by マルタモンカーダ